※つんく♂ブログ
つんく♂より皆様へご報告



さて、早速ですが、皆様にご報告がございます。

約7~8年程前から声帯左側に違和感があり、ファルセット等が出せない状態になっておりましたが、それでも日々手探り状態で仕事をしてきました。
しかし、昨年10月くらいからさらに声全体がハスキーになり、声が出しにくい状態が続いていたので、今年2月に全身麻酔で手術をし、細胞の検査をしたところ、喉頭声帯にガンが発見されました。

早期のガンという事で、現在さっそく治療に入ったところです。
正直、自分としても「まさか自分が」と驚いたのは事実ですが、「病は気から」と申します。これも人生における何かのヒントだと思い、ポジティブに進んで行くと決心したところです。

しばらくは集中的に治療を致しますので、現在お仕事を頂いていた皆様、いつも応援くださるファンの皆様、関係各所たくさんの皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけ致します。
心よりお詫び申し上げますと同時に、何とぞご理解、ご了承頂きたく存じます。

また、治療後に関しましても、いつ頃から声が使えるようになるか、未知な部分も大変多く、声を使う仕事の復帰目処に関しましては、その都度皆様にご報告させて頂こうと思っています。

とは言え、頭脳も、それ以外の部分もすこぶる元気で、
血液検査の結果を見た、ある先生からは「この数値だけみると病気の人のものとは思えないんだがねぇ」と言うようなお言葉も頂戴しております。

なので、集中的な治療期間が過ぎればデスクワーク含めて、出来る事は今まで通りやって行く予定ですので、どうぞ皆様これにもまして応援の程、宜しくお願い致します!

そして、治療後には、また歌を皆様に届けられる日を楽しみにしております。


スポンサード リンク
ヤフートップに




つんく♂ 喉頭がんだった…早期発見、既に治療も休業



各社でニュースになっていますがどれも同じような内容の為、厳選して紹介します。

シネマトゥデイ
喉頭がん告白のつんく♂、妻に感謝…治療開始まで「まな板の鯉」
6日に喉頭ガンを告白した音楽プロデューサーのつんく♂が同日、自身のオフィシャルブログを更新し、改めて前向きに治療に取り組む意思と、夫人への感謝をつづった。

 6日付の更新でつんく♂は、改めてガンの報告にふれ「私の病気の事で何かとご心配をおかけしました事、お詫び申し上げます」と謝罪。その上で「た だ、今回病気になって、ふと自分を見つめ直し、これからの事を考える事が出来ました」とあくまで前向きに受け止めていることを明かす。

 中でも夫人への思いは大きいようで、治療方針にあたっても、つんく♂自身「え? 君ってそんなアグレッシブな人だったっけ?!」と思うほど機敏に 立ち回ってくれたと述懐。まさに「まな板の鯉」状態で、気がつけば治療が始まっていたといい「今まで当たり前であった女房にもほんま感謝やなぁって思いま す。照れくさいけど」と心境を明かしている。


デイリースポーツ
つんく♂ ブログにファンから激励続々

喉頭声帯ガンであることを6日に公表した音楽プロデューサーのつんく♂のブログに、ファンから激励コメントが続々寄せられている。

 「皆様へ報告」と題した病状を説明するブログには、ブログをアップした直後からコメントが入り、瞬く間に約100件に。「いい天気ですね」と題したブログは病状報告から4分後にアップされ、こちらにも60件のコメントが付いた。

 ファンは「早期発見で安心しました」「元気になったつんく♂さんに期待してます」「絶対に打ち勝ちましょう!」「しっかりと治療されて回復されることを心からお祈りいたします」「休養だと思ってゆっくり休んでください」といったあたたかい声に満ちている。



つんくの最新ツイート


早期発見というのが不幸中の幸いですね。
無事完治するのと仮歌CDが出るのを願っています。