1: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 00:49:21.84 0
スポンサード リンク
3: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 00:50:40.80 0
本番で歌わないと歌は上手くはならん
今の歌割だと一生下手のまま
今の歌割だと一生下手のまま
8: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 00:54:19.03 0
タケちゃん
9: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 00:54:45.06 0
娘はフクちゃんと小田がいるから
11: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 00:55:15.07 0
そんなに変わってない
16: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 00:57:40.76 0
段原は昔からいるから
新人感ない
歌の上手いシンデレラが居ない
ハロには新人でいきなりうたが上手い子が必要
7年も現れてない
新人感ない
歌の上手いシンデレラが居ない
ハロには新人でいきなりうたが上手い子が必要
7年も現れてない
18: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 00:57:49.78 0
もう歌唱力やらダンスやらスキルにグチグチいっていたハロヲタがいない
歌唱力スレなんか立たなくなっただろ
歌唱力スレなんか立たなくなっただろ
21: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 00:59:22.51 0
歌唱力の平均値は下がったわな
上手い子もいるがそれ以上に下手くそが増えすぎたわ
上手い子もいるがそれ以上に下手くそが増えすぎたわ
27: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 01:03:14.16 0
>>21
黄金期に釣られてきた人材と今と比べるのはおかしい
黄金期に釣られてきた人材と今と比べるのはおかしい
24: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 01:01:35.36 0
段原とか船木とかそれなりに歌える子に見せ場あまり作ってない印象
31: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 01:04:24.22 0
上手い下手以前にハシプロはプロデュースに芯がないから
グループとしての面白さがないんだよ
グループとしての面白さがないんだよ
36: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 01:11:22.64 0
つんく時代は遊びがあって聴いてて楽しかったけど
今は苦労してますって悲壮感しかない
今は苦労してますって悲壮感しかない
47: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 01:20:53.52 0
>>36
今は天才否定してる無能集団だから
今は天才否定してる無能集団だから
53: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 01:34:13.20 0
歌のチームワークを大事にしてグループ作ってくれよ
ハロプロの独自性はそこだったじゃん
ハロプロの独自性はそこだったじゃん
54: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 01:41:22.32 0
つんくは声の相性で組んでたな
57: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 01:46:53.52 0
現娘。が昔の曲歌うときにパート割が適当すぎてショック
もっと声質にあった子がいるのに
もっと声質にあった子がいるのに
72: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 08:13:06.26 0
今は歌メン枠固定制だからな
基準が下がるのも無理ないよ
わざとそうやってるから質が悪い
基準が下がるのも無理ないよ
わざとそうやってるから質が悪い
77: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 08:47:44.04 0
6スマジュースまでは聴けたよ14年後半の新人ラッシュからだよ
117: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 14:40:20.94 0
>>77
これ
しかも声質も良くないのが多い
これ
しかも声質も良くないのが多い
78: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 09:01:15.52 0
こぶし割と歌えるイメージだったけど違うの?
まあガナってるイメージしかないが
まあガナってるイメージしかないが
86: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 10:55:01.36 0
>>78
めっちゃ上手いぞ
広瀬野村井上は◎
和田も最近とても良い
めっちゃ上手いぞ
広瀬野村井上は◎
和田も最近とても良い
81: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 09:31:09.85 0
娘。は正直工藤にはもうちょい残って欲しかったかな
工藤の歌声結構好きだったから
小田譜久村メインでサブ工藤野中で行って欲しかったわ
工藤の歌声結構好きだったから
小田譜久村メインでサブ工藤野中で行って欲しかったわ
83: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 09:49:29.58 0
つばきは本当に酷いのは谷本ぐらいだけど
逆に明らかに上手いと言えるのが岸もんぐらいなんだよな
浅倉小野も悪くないが歌唱メンというほどでもないし
逆に明らかに上手いと言えるのが岸もんぐらいなんだよな
浅倉小野も悪くないが歌唱メンというほどでもないし
84: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 09:53:24.52 0
アンジュルムは福田と田村居なくなってボロボロだけど
上国料が良い感じになってきてる、川村もそんな悪くないし船木はもともと上手いし
上国料が良い感じになってきてる、川村もそんな悪くないし船木はもともと上手いし
85: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 10:37:49.05 0
アンジュルムになってからの福田田村は言うほど歌割り多くないよ
影響出ているのは昔のスマ曲程度でその比率が下がった今では大した影響は無い
影響出ているのは昔のスマ曲程度でその比率が下がった今では大した影響は無い
90: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 11:04:52.60 0
ハロで目立つには歌割りの数が大事
歌割りのないメンがいくらグラビアしても全く売れない牧野が良い例
歌割りのないメンがいくらグラビアしても全く売れない牧野が良い例
94: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 11:49:20.78 0
>>90
外では牧野が1番有名
外では牧野が1番有名
98: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 12:08:05.54 0
あややや藤もんはソロで大成功したからな
勿論あの2人は歌唱力もタレント性もあったが
要は売り方次第だな
勿論あの2人は歌唱力もタレント性もあったが
要は売り方次第だな
102: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 12:17:58.84 0
>>98
その2人も若い現役ハロとして人気あっただけで歳食ったら人気急落してましたやん
その2人も若い現役ハロとして人気あっただけで歳食ったら人気急落してましたやん
101: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 12:14:47.44 0
小田竹内高木段原広瀬がいるからそこまで落ちてる感じないけどな
でも牧野とか佐々木とか森戸とかビジュアル偏重になってきたとも思う
歌えないビジュアルメン()より多少ルックスで見劣りしても歌えるメンバーを入れてほしい
でも牧野とか佐々木とか森戸とかビジュアル偏重になってきたとも思う
歌えないビジュアルメン()より多少ルックスで見劣りしても歌えるメンバーを入れてほしい
109: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 12:26:13.27 0
>>101
ヴィジュアル偏重というよりも世間の流れが歌からダンスにプライオリティが移行してる
合唱コンクールよりダンスコンクールの方が参加学生の人気が高い事でも裏付けられた格好
ヴィジュアル偏重というよりも世間の流れが歌からダンスにプライオリティが移行してる
合唱コンクールよりダンスコンクールの方が参加学生の人気が高い事でも裏付けられた格好
123: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 16:46:40.37 0
歌唱メンの福田明日香よりビジュアルメンの安部なつみの方が圧倒的に人気上だった訳で
昔も今もハロヲタがアイドルに求めている最重要項目は何も変わってやしないんだよw
昔も今もハロヲタがアイドルに求めている最重要項目は何も変わってやしないんだよw
132: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 17:29:56.49 0
>>123
安倍もうまいやん
安倍もうまいやん
129: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 17:26:15.11 0
ゴマキ、ミキティ、田中れいな、菅谷梨沙子、どいつも歌よりまず見た目でウケてたろw
131: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 17:28:48.91 0
>>129
藤本田中は歌から菅谷は歌が付いてきて歌唱力となった
だから歌唱力だな
藤本田中は歌から菅谷は歌が付いてきて歌唱力となった
だから歌唱力だな
137: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 17:43:48.33 0
しかし大して売れなくても何だかんだ良いメンバーで20年続いてきたから潰れる気がしねぇわ
139: 名無し募集中。。。 2018/02/21(水) 19:10:18.66 0
そもそも事務所はオーデの時点で歌唱力優先して選抜なんかしてないからwww
妹感とかおしゃれ番長とか不思議ちゃんとかダンスマシーンなんて言ってる時点で気付けよ
妹感とかおしゃれ番長とか不思議ちゃんとかダンスマシーンなんて言ってる時点で気付けよ
参照元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1519141761/
コメント
コメント一覧
ただ、ハロの正規メンバー以前の倍以上
増えてるので、下手な子も増えたって感じかな。
ここのスレ主が歌のうまい子を隠したくて
たてているので、そう思って見てれば
ハロの動画見てりゃわかるでしょ
結論は139、つんく♂からオーデションでの権限奪ったのがすべて
オーデション無しのスマJJ一期の歌唱力が安定してるのが証拠
完全に宝の持ち腐れだけどね
今は声質が偏ってる気がする。基本的に顔で選んでる感じ。
スマ2期とか、今オーデしたら受からない気がするもん。
好きだから聴くけど
あっそう??ワンいくつって言い始める前で
時代が止まった人の戯言とかどうでもいいし興味も無い
そんなバカなw歌割が多くても下手な奴は下手なままだよ
上手い奴は歌割少なくても上手い子もいる
要はその子の資質であって本番で歌わないと一生下手のままなんて思い込みでしかない
そのうえでダンスしながら歌うからさらに声もでない音もずれていく人が多い
プロなのに何年も人気もない何もできない人が辞めないで出来る人で人気ある人から早年で辞めて行くんだからレベルが落ちるのは必然
7年目の飯窪さん( ^ω^)・・・
単なる相性の良し悪しだけじゃなく
メンバーひとりひとりの癖や課題に合わせて丁寧に指導できてんのかな、果たして
なら、つんくに言えばええやん。
現メン頑張っとるぞ!
あんな、汗だくだくでパフォーマンスしてる姿見て文句言う奴の人間性を疑うわ。
福田は分かるけど田村は充分あったろ
エッグ、研修生内のオーデで決まったんだよ。そしてつんく♂も選定に携わってるよ。
ところで和田、宮崎、植村が加入時から安定してたと思う?ほんと?
生田もな。
なんか生田オタって生田は人気あるって思ってるけどそれほどでもないぞ。
飯窪いなくなったら次の辞めろって言われるターゲットは間違いなく生田だぞ。
娘。自体がもはやオタクレベルの内輪人気しかないのに誰が人気あるとか
ないとか言ったところでむなしいだけだからやめとけよ
つんく♂プロデュースが勝った回を見たけど、下手で驚いた。
なんだかんだ言ってもハロは新人でもレベルが高いと思ったな。
昔のことは知りません。
そういう意味では今の娘。は小田以外は声にわかりやすい魅力がない
スキルに磨きをかけても藤本高橋田中じゃなくて新垣光井みたいに仕上がるだろうなって印象
娘。メンの中では小田、佐藤の次なんだろうけど、ハロプロ全体の歌唱メンで見ると
譜久村とか植村以下の歌唱力
凄いとは全く思ってないよ
ルックスとかキャラクターで応援してるんだよ
歌が下手だと言ったらいつも発狂してるよね
本気で上手いと思ってるのでは?それともただの盲目なの?
植村の歌って声量以外に優れてるところあるの?
曲によって歌い分けが出来てるわけでもないし。
というかJJメンってみんなそうだよね。
宮本高木金澤、どの曲歌っても本人の幅を越える歌い分けはしない。
スキルは高いと思うけど、歌い方の癖が全曲に渡ってるから幅を感じない、℃-uteとか鞘師系の歌い方。
雅ちゃんとかももちとか小田みたいに曲ごとに曲ごとに歌い方の個性変えられる方が聞いてて楽しい。
お前は耳が腐ってるんだから所詮アイドルは歌が下手だからねそのつもりで聴け
今の状態であれだけ歌えているんだから、自分に合った声の出し方、歌い方を見つけたら、みんなもっと安定していくと思う。
そんなに自分好みの歌唱力を求めるならアイドルなんてものにそれを求めずに本当の歌手にでも酔ってろよ
あと、声量ってのもポップスなら大して関係ない。声量とマイク乗りは別だよ。ブレスが大事。
ピッチ・リズムの正確さと体力なら黄金期より今の方が平均として数段上だから、握手会を減らしてもう少し鍛えてあげてほしい。
音痴でもいいから、せめて声質いいやつ入れてほしい
サビを歌ってないメンバーをMVで目立たせるハロプロだよ。
でないと二枚舌はみっともないですよ
コメントする