1: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 01:19:23.02 0
リズム音程声量が一定以上の水準でハロプロ曲のメイン向きの声質のメンバーが一人もいないこと
これが上手くいかない理由の半分以上を占めている

スポンサード リンク
3: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 01:20:17.54 0
むろは

6: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 01:22:16.33 0
スマ曲復活させれば川村がメインでいける

10: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 01:25:10.62 0
むろは大器晩成みたいに声張り上げるパートはいいけど普通のパートだと変な癖付いてたり音程が怪しい
かみこは声質はいいけどロボットが歌ってるみたい
タケは声が可愛すぎてアンジュルムの曲にあってない
ふなっきはちょっとよくわからん

11: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 01:25:40.52
一番の問題点はアイドルであることを否定していることだよ

14: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 01:28:18.28 0
>>11
あやちょは存在自体がアイドル ただ普通にしているだけでアイドル 何の問題もない

12: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 01:26:23.42 0
中西は亀井に通じる部分があって良いときはいいんだがあまりに不安定

13: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 01:26:37.04 0
めいめいが辞めた瞬間に終わった

15: fusianasan 2018/02/28(水) 01:28:21.04 0
むろはピッチ不安定だよね
声質でだいぶ得してるけどズッキと同じような揺らぎを感じる

16: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 01:28:58.19 0
タケむろかみこで駄目なら問題ないの娘。とJJだけになるだろ

18: fusianasan 2018/02/28(水) 01:29:56.32 0
今唐突にあやちょと2期クビ!ってなっても別にスキル的には問題ないくらいには安定してる
むしろかみこと船木がツートップの現状それでも普通に成り立ちそうだけど

20: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 01:31:09.53 0
ユニゾンが多い割にあまり綺麗じゃないんだよな

37: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 01:49:46.92 0
でもハロコンやひなフェスで聞き比べると一番マシなのがアンジュルムなんだよね・・・

45: >>1 2018/02/28(水) 01:55:56.99 0
>>37
こぶしが安定してると思うよ だけどアンジュと反対に飛び道具に欠ける印象
アンジュは中西以外はそこそこ歌えるから大崩れはしないけどぐわっと客を持っていくには足りない

49: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:00:19.08 0
>>45
ハロで一番客をぐわっと持っていけるのアンジュだろ

148: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 06:49:49.61 0
>>45
笠原もだろ
なんとかなんないかな笠原

219: fusianasan 2018/02/28(水) 13:05:34.05 0
>>45
こぶしは辞めた3人が歌声としては飛び道具だったからね

42: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 01:53:49.69 0
まろの存在はでかかったなぁ

43: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 01:54:26.83 0
声だけまろちゃん入れたら

44: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 01:55:47.42 0
アンジュの曲は悔しいけど盛り上がる

48: >>1 2018/02/28(水) 01:59:53.44 0
忘れてたがかっさーは更に下手だな
あやちょは小田譜久村や植村広瀬みたく幅のある声ってタイプじゃなくて宮本金澤みたいな薄いタイプだから メインだと今一歩 相方が欲しい

50: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:00:23.13 0
確かにこぶしは安定してるけど味付けが同じで飽きやすい

51: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:00:49.84 0
声質的に言えば川村が入ったことで和田の必要性がほぼ無くなったんだよな

54: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:02:24.22 0
>>51
今のあやちょの歌い方って発声からしてかわむーと違うだろ

52: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:01:44.35 0
まろは昔のモー娘。で言うところのれいな的存在だったんだろうな

144: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 05:15:25.89 0
>>52
昔のモー娘。っていつだ?
れいなにもいろんな時代があるからどんな存在と言ってるのかイマイチわからない
まろがメインボーカルとして大事だったというのはわかる

57: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:03:49.44 0
船木は歌上手いんじゃなかったのか

58: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:04:34.60 0
上手い下手で言えば竹内もいるしかみこもいるし船木もいる
佐々木もかなり歌えるようになってるし室田だって悪くない

ただ昨日のガールズライブ見た限りだとガチャガチャしちゃって歌にまとまりがないんだよな

63: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:09:26.47 0
>>58
昨日のガールズライブって単純にミキシングの問題だろ

59: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:05:19.74 0
メインボーカル不在ってずっとタケだが

60: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:06:58.57 0
船木の歌割りが増えたらどうなるか期待してる

61: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:08:00.66 0
あやちょは象徴みたいなもんで必要だろうな
かわむー勿体ないからスマ曲もやってくれ

67: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:10:58.04 0
>>61
むしろあやちょタケがいるうちに地今愛育やってくれてよかった あれはまろめいが居なくてもなんとかなるからな

62: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:08:26.27 0
アンジュルムは歌割りみんなに振ってるからね
うまいやつだけに歌わせればそら上手く聞こえるけどそれおもしろくないでしょ

64: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:10:04.26 0
>>62
みんなに振り分けてもバランスよく聴こえるようにはできると思うけどそれができてないんだよね
ディレクターにやる気がないのか今いるメンバーのバランスそのものが悪いのかはわからんけど

65: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:10:22.35 0
声質が豊富なのがアンジュの良いところ

70: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:13:35.17 0
個人的にアンジュルムに凄い歌の上手さなんて求めてない
曲歌ダンス照明演出全部合わさったライブが盛り上がって楽しいわけだから
昨日の愛進愛退もあの衣装とあの場所でやられても逆に困る

71: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:14:08.31 0
ジュースは別格としてアンジュって今のハロでは平均的に歌える部類のグループだろ

74: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:15:37.29 0
寺田が竹内を推したがらなかった理由がようやく田村と福田がいなくなってわかった

78: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:19:34.37 0
>>74
それね ソロならまた別だがグループではワンポイントで下支えする役に向いてる

82: >>1 2018/02/28(水) 02:22:41.15 0
一発パート決めて可愛い 上手い 心に染み渡る タケはこれが一番
全編あの声で歌われると歌が死ぬが代わりもいない

88: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:25:51.31 0
現状竹内だけど本来は飛び道具の方が活きる声なんだよな

89: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:26:23.61 0
昔はあやちょや中西が音外してもまろタケめいのパートで持ち直してたけど今はそれがタケだけなんだな
他歌割り多いかみこは無難にやれるけど室田はハッキリ言って下手だな

96: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:29:48.38 0
メインボーカル竹内にしとけばいいのに平等主義だからそれも出来ず
更に不人気えおテコ入れしようと笠原勝田のゴリ押し
完全に悪手だよ

106: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:34:20.44 0
>>96
ジュースも平等主義でやってるけど?
結果的にゆかにゃとあーりーが歌えるようになってるから悪手とは思わないしアンジュも平均的に歌えるようになってるだろ
ジュースとの違いは2人チートがいるかいないかの差だろ

105: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:33:25.58 0
竹内の声は甘すぎて曲によって合わない

119: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 02:49:38.37 0
>>105
スマファンの自転車チリリンみたいなのがいい

135: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 03:34:26.84 0
福田と田村が強力だったからな
この二人プラスでタケが三本柱だった時は厚みがあった

141: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 04:35:08.32 0
かみこがエースやるしかないけどでかいやつらのせいでパッとしないからなぁ
室田竹内は当然和田でさえ今となっては脇役な現状

157: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 07:36:37.17 0
なぜ福田田村の名前を2018年に出してたたくのかと言うと余裕がないから

160: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 07:55:02.52 0
>>157
福田田村なんてたいしたことなかったろ

163: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 07:58:07.07 0
>>160
失って大事さに気づいたな

159: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 07:51:22.14 0
佐々木室田上國料船木とエース的な面子を寄せ集めてるんだけど皆エースとしては今一つで
だったら6スマみたいに色んな声揃えた方が良いよねっていう
ボーカルとしてはタケが頼もしいけどこんだけエースっぽい人集めてて
見た目も声質もメインぽくないタケがゴリゴリのメインボーカルじゃまた違和感あるし詰み

214: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 12:56:39.67 0
>>159
室田舟木がエースねぇ
室田は加入年齢が2期メンと同じな時点でないなぁ
しかもヲタの声がデカイだけの過大評価だし
舟木はカントリーでエースになれない時点でなぁ
しかもヲタの声がデカイだけの過大評価だし

228: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 14:34:12.37 0
>>214
俺は顔面とキャラと声質の観点から室田はサブエース止まりが妥当という意見だけど
パフォーマンスは愛理も言及するくらいだしそれなりのものはあるだろ
船木についてはカントリーとアンジュを単純比較してるようじゃダメだわ
年齢も加味すればスキル面では文句無しにエース候補

206: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 11:43:27.74 0
歌唱力安定はしてるけど
「魅せる」と言う点では不足
高木みたいな子が欲しい

209: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 12:41:50.56 0
スタイル抜群ダンスバキバキ
みたいにしときゃ良かったのに
チンチクリンを2名入れたのが間違い
しかもその2名が質がいいからタチがわるい

210: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 12:44:47.64 0
たしかに
そうすればグループのテーマはあったな
でもその2名の質がいいもそうだけどスタイルいいってのが勝田とかなんだよなまた…

229: 名無し募集中。。。 2018/02/28(水) 14:37:37.10 0
スマ時代は色々なタイプの曲があって良かったけど
アンジュになって曲の幅が狭まってつまらなくなった

参照元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1519748363/

“"