1: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 17:53:23.54 0
納得です…

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2: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 17:53:33.40 0
道重神格化とは何だったのか!?

8: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 17:59:23.43 0
さんざん道重マンセーして高橋暗黒期を無かったことにしてたのに
ほとぼり冷めたら結局は高橋アゲかよ糞事務所

10: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 17:59:51.06 0
グループの雰囲気を変えた3人すぎてぐうの音も出ない

11: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 18:00:00.93 0
関ジャムという番組の性質上「音楽的に」変えた人たちという意味なんだろうね

14: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 18:01:07.40 0
最初のパーツの安倍なつみは変えたってことではないからなのか

20: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 18:06:07.70 0
高橋と鞘師は変えてないと思うけどw
なにを変えたんですか?
この二人の共通てんは
事務所に押されてたってことでしょw

26: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 18:09:35.99 0
>>20
娘を変えただぞ
そのメンバーによってつんくの楽曲が変わったって事な
人気と勘違いしてないか?

42: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 18:31:27.29 0
>>26
してないよ
初めから押されてたじゃんこの二人
高橋なんて特別扱いされてたし
吉村が贔屓しろって言われたっていってたじゃん
贔屓されてただけなんだよ
鞘師はじゃあまあ変えたってことでいいよ

43: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 18:34:21.29 0
>>42
だから勘違いしてるじゃんw
推されてたとか全く関係ない話なんだが
娘のパフォーマンスや楽曲が変化したってだけの話だぞ

47: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 18:40:03.89 0
>>43
だから押されてたからそいつらに合わせて変わっただけで
高橋と鞘師が凄いから変わったわけではないということがいいたいんだよ
でもまあそこまでいうなら鞘師は変えたってことでいいよ
高橋は絶対変えてない

62: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 18:52:03.64 0
>>47
もしかして高橋のパフォーマンスまで否定してるって事?
単純に高橋を中心としてスキルのあるメンバーが多かったからスキル重視のパフォーマンスに
鞘師や石田などダンススキルの高いメンバーが入ってきたからEDM路線につんくがしたってだけの話だぞw
何を否定したがってるのか分からないんだが
これが娘に貢献したメンバーや偉大なメンバーとかならまだお前の推されてただけって言い分も分かるよ?
だけどこれはただ娘の楽曲やパフォーマンスを変えたってだけの話だぞ?
ただそれだけの話なのに何が嫌なんだ?

46: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 18:38:43.82 0
>>42
あの映像を見てまだわからんか?
たしかに推されてるよその2人は
ただ何も出来ないわけではないだろう
高橋は歴代上位の歌唱力だし、加入してすぐに人気も出た
鞘師はムンライで分かる通り1人だけ同年代とは格が違う

俺は十分センターの価値あると思うけど
たとえ推さなくてもな

31: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 18:20:33.96 0
つんくが言っているのは
パフォーマンスについてでしょ
そういう点では道重は変えては居ないだろ
でも対外での宣伝活動に関しては歴代娘の中でも
一番頑張ったと認められていいと思う

32: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 18:21:07.27 0
要は娘を変えたってのはパフォーマンスや楽曲の変化って意味だからな
そこはつんく本人が高橋リーダーでスキル重視鞘師加入でEDM路線って言ってるんだから別におかしくないでしょ
道重はその娘を人気アップに繋げたメンバーで楽曲を変化させたわけではないってだけの話
プラチナ期が暗黒期と言われるのは道重リーダー期の道重のような存在がいなかったから外部にアピール出来ずに終わってしまったせい
そこが勿体無かったな

61: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 18:51:05.39 0
歌唱力一番は藤本か高橋だからな
藤本は残ってたらもっと評価されてただろう

69: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 18:56:31.17 0
後藤 黄金期
高橋 プラチナ期
鞘師 EDM期

277: 名無し募集中。。。 2018/06/20(水) 06:23:37.36 0
>>69
分かり易い

71: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 18:58:22.80 0
ええやん道重はいつも偉大なリーダーって言われてるんだから
メディアでプラチナをこういう風に歌唱力凄いって取り扱ってくれたのは初めてだろ

74: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 18:59:33.89 0
道重は潰れないように支えた存在だからな

76: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 18:59:58.20 0
最近鞘師の話題をやたら作ってるのって復帰が近いとかありそう

87: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 19:06:57.26 0
タカハシステムで音楽的なとこじゃなくて宝塚と絡んだりいろいろ変わったと思うけどな

90: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 19:08:47.45 0
マスゲームは鞘師について行けないメンバーをなんとかする為であって
鞘師が望んだ訳じゃない

93: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 19:11:06.02 0
後藤がいなかったら跳ねなかったし高橋がいなかったら延命してないし鞘師がいなかったら終了してた

94: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 19:12:28.07 0
マスゲームが何を指してるのか分からないけどポジションがどんどん変わって絶え間なくステージ上で動いてるのは娘の売りだと思うけどな
迫力があって凄い
ただハート作るとかは全くいらない

99: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 19:16:28.90 0
ミキティが早々に抜けたのが高橋の不幸なんだろう

102: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 19:19:47.92 0
後藤がモー娘。の歌をダンス調にして
高橋がモー娘。を実力派にして
鞘師がモー娘。をEDM路線にした

111: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 19:57:48.92 0
>>102
鞘師の曲でEDMってないじゃん
道重はララピピとかシャバダバとか.哀愁ロマンティックとか大体それっぽいけど

115: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 20:04:04.74 0
>>111
つんく曰くららピピの3部作はテクノPOPなんだってさ

155: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 21:20:27.65 0
>>111
ソロ曲の話じゃないぞ
鞘師が入ったことによりモー娘。がEDM路線になったと言ってたぞ

104: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 19:27:31.42 0
センターに合わせた楽曲作りするのって当たり前やん 良うするにモー娘のセンターはこの三人って事だろつんくが言いたい事は

126: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 20:29:46.50 0
俺は道重ヲタだけどハロプロはやっぱりスキルが売りだしそうするべきだと思うよ
道重リーダー期に道重はかなりの人気メンバーだったけどライブでは小田や鞘師が中心だった
そこが良いんだよ
あそこで人気あるからって道重にばっかり歌わせたら萎えてたと思う

127: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 20:33:41.68 0
>>126
スキルで売るのはいいけどそれなら相応の演出しないと客は来ないぞ
世間じゃフォーメーションダンスは欅坂のものだと思ってるぞ
ただただスキル磨いてりゃ客が来るものではない

136: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 20:48:03.75 0
>>127
そこが難しいところなんだけど
じゃあスキル重視からありふれたアイドルグループにしたら客は来ると思うか?
外部にアピール出来ない問題が解決しない限り一緒だからな
プラチナ期から現在まで娘自体はスキル重視で変わってないんだよ
ただ道重リーダーの時は道重を使ってその娘を外部にアピールできたけどプラチナ期と道重卒業後はその存在がいない
要はアピールさえ出来れば人気出ると思うしそう思いたい
だからこそ売りであるスキル重視を捨てちゃダメだ

141: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 20:53:11.57 0
>>126
凄いいいこと言うなお前

128: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 20:34:30.76 0
あくまでこの番組は音楽的目線から考察する番組だからこの人選でいいんじゃない?

140: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 20:52:33.47 0
売りのフォーメーションダンスを世間では欅坂のものと思われてしまったのはとてつもなく痛い
そうなってからいや、あれはモー娘。がずっと前からやっていたものでと言ったところで世間では冷ややかな目でしかみられない
スキルを売りにするのはいいけど、その売りのスキルをどうやって売り出すかがスキルそのものよりよっぽど大事なんだよ
これは100%事務所の責任だけに、現メンは気の毒でならんよ

146: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 21:13:42.43 0
もうどうせ違法アップロードされるんだから
一回公式にニコニコとかYouTubeで無料でライブ映像を配信してみればいい
公式ならアクセス集まりやすいし無料を強調してアナウンスすれば話題にもなる

147: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 21:14:22.89 0
衰退する老舗の典型だよねモー娘。
売り方がわからんから本物の技術を磨いてりゃ客は来るとどんどん頑なになっていく
んなこといっても知らなきゃ客は来るわけない
本物の技術があるってことを知らせなきゃ客は来ないんだよ

148: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 21:16:18.89 0
その技術が見たいのかってのもあるし見せ方ってのもあるよね

150: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 21:17:31.26 0
>>148
その通り
欅坂はその見せ方が抜群に上手かった
モー娘。はアイドルなんだから「かわいい娘」がこんなに歌が上手いこんなに踊れるというのでなければダメなんだよ
やはりビジュアルや見せ方は大事
ただ歌がうまくて踊りがうまけりゃいいってもんじゃない

154: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 21:19:33.85 0
>>150
簡単に言うなw
可愛くてスキルがある子をあえて落としてるとでも思ってるのか?

149: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 21:17:16.33 0
DA PUMPもスキル捨ててたら今みたいな事起こってなかったよね

162: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 21:24:35.10 0
no title

no title

no title

no title

no title

no title

165: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 21:25:40.61 0
今明らかにそういうパフォーマンス系のアイドル
プラチナがやってたのが10年後ぐらいにしてやっと人気で出してる
+昔のロックとか実力派アイドルの動画の再生数とかも伸びてるからな
若者が興味持ち始めてる証拠さ

176: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 21:32:20.00 0
なんでお前らって誰かに認めてもらわないとダメなの
自分がいいと思えばいいのに

183: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 21:36:44.80 0
でもよくよく考えるとあの時代にハロプロ見てくれてた子が今の娘。メンな訳だから
割と有難いな
俺らは歌下手ばっかとか言うけど
そんな贅沢も言ってられないのかもしれん

198: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 21:54:47.45 0
are you happy?はなかなか悪くないと思っている
牧野の使い方をようやくわかってきたようだ
要所要所で牧野を入れるだけで全体の雰囲気がガラッとかわる
牧野と併せると野中も綺麗に見えてくる
VRもいい試みだよ

202: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 21:58:13.45 0
道重は色々変えたと思うよ
モー娘っていうよりハロプロを

209: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 22:04:15.81 0
>>202
リーダーの価値も上がったんじゃない
昔は一般的にはアイドルにリーダーいる意味あるの?って感じだったけど重要な役みたいな印象つけた
メインっぽいところ来てもエースってイメージがなかったからかもしれないけど

213: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 22:08:17.76 0
そもそもグループ作り過ぎなんだよ
その結果ドル箱のシングル発売ペースが遅くなるって笑えない

215: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 22:09:32.77 0
そもそもリーダーってのは面でガンガン引っ張るもんじゃない
中澤飯田吉澤の目立たないけど裏ではしっかりやってます感あるのがリーダーであって
藤本や高橋みたいにリードボーカルにさせようと思ってた事務所がバカなんだよ
だってその人はすでに役割果たしてるんだから

216: 名無し募集中。。。 2018/06/18(月) 22:13:15.53 0
寝起きドッキリは良かったよな
皆仲良くて寝る前とかの様子も可愛かった
そして寝起き後のライブはキレッキレという
あれは完璧だったわ

227: 名無し募集中。。。 2018/06/19(火) 00:03:46.18 0
アサヤン主導から事務所主導に変わったのが高橋で
その失敗を起動修正したのが9期なんだよな
鞘師だけっていうのは言い過ぎだけど

238: 名無し募集中。。。 2018/06/19(火) 01:33:35.80 0
高橋はまあ世間にはたいして影響与えられなかったとしても
ハロプロレジェンドには違いない

242: 名無し募集中。。。 2018/06/19(火) 02:21:33.96 0
娘。ヲタは一貫してアイドルヲタの中でも歌唱力や楽曲への関心が高いほうだったからな
狼では黄金期あたりのバラエティー重視派の声がデカいってだけだ

253: 名無し募集中。。。 2018/06/19(火) 03:40:17.74 0
松岡はちょっとおかしい
一般ハロヲタと感覚が違う

257: 名無し募集中。。。 2018/06/19(火) 18:40:25.49 0
>>253
アイドルの表現を吸収して仕事に生かしたろって部分とキモオタ気質の部分が混ざってるわけだからな

262: レゾン ◆Q0X6oKT03o 2018/06/19(火) 19:56:06.53 0
後藤のLOVEマシーン
高橋のリゾナントブルー
鞘師のonetwothree

モー娘。の音楽性を大きく変えたのがこの3曲だ道重は音楽の話では単なる脇役

264: 名無し募集中。。。 2018/06/19(火) 20:09:13.66 0
後藤←高橋←鞘師
憧れの先輩でそれぞれあげてるのもすごいよな

268: 名無し募集中。。。 2018/06/19(火) 20:16:15.05 0
>>264
じゃあもし次のエースが出現するとすれば鞘チルなのか

参照元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1529312003/