1: おちんちんふぐりくん ◆ftO04t2inw 2018/07/14(土) 14:40:54.41 0
1億2千万

スポンサード リンク
6: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:44:32.37 0
>>1はテキトーすぎ毎月そんなに入らん

7: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:45:22.77 0
今は>>1の1/100も入ってないだろ

2: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:41:33.02 0
ウォン

3: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:42:53.78 0
アップフロントの取り分は無いのか?

4: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:43:25.90 0
8割ラブマ連レボ

5: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:43:46.31 0
全盛期でもそんなにないぞw

8: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:45:37.89 0
買取だろ
印税ないよ

18: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:54:39.67 0
>>8
嘘つきクソ野郎w

つんくちゃんっうフジテレビの深夜番組で
「新大久保のドンキホーテで年間500個のロレックスを買った」
(キャバ嬢に配るため)
って自慢してたくらい最盛期には稼いでたのに

27: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 15:41:10.20 0
>>18
最盛期はしゃらんQ時代だろ

9: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:46:37.46 0
まあ玉置浩二は働かなくても生きてけるレベルだから
つんく♂はそれ以上なのは間違いない

10: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:48:13.99 0
そりゃこの世の楽園ハワイで悠々自適に過ごしていけるわな

11: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:49:41.39 0
ハワイとの飛行機は家族全員ビジネス以上なんだろうなぁ

12: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:50:07.43 0
物価高いハワイで暮らしていけるくらい余裕な金額なんだろうな

13: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:50:21.18 0
新曲売れても10万だから
総収入と言っても1曲せいぜい1憶円じゃん
販売促進費や流通費や振付費用もあるから
月1.2億とかむりちゃうの

14: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:50:31.15 0
億は稼げんとつんく自身が言ってた
小室哲哉は羽振り良かったけど何が違うんだろうな

34: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 16:04:26.65 0
>>14
小室は編曲やプロデュース料もインセンティブだった

15: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:51:36.48 0
リズム天国シリーズの売上で暮らしてるんじゃないの

16: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:52:40.42 0
>>15
お金なんかはいらんぞw

17: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:52:46.50 0
ガキでもうひと山稼げそうだしな

19: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 14:54:45.30 0
カラオケの人気も落ちてるだろうし
ジリ貧だよ

20: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 15:05:25.44 0
CDリリースがつんく時代の半分以下になって身内作家ばかり起用してるのを見ると
つんくの一曲あたりの買取額相当安かったんだろうな
山田の事務所が発注できるくらいだし

21: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 15:07:05.25 0
つんく♂はアップフロントの登録商標で必ずしも寺田光男と同じでは無いんだよ

22: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 15:14:36.71 0
音楽で稼げる時代はCDが馬鹿ほど売れてカラオケブームだった90年代で終わり
今はもう音楽で稼げる時代ではないよこれから音楽業界も斜陽産業の時代になるだろうね

23: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 15:22:54.26 0
昔作詞作曲の印税ってCD一枚の定価の6パーセント程度って聞いたけど

24: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 15:36:19.42 0
そのうち音楽出版社(電通)が半分持って行くから3%だよ

25: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 15:37:17.88 0
星部は印税で食ってけるようになったと言ってたぞ

28: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 15:50:04.03 0
つんくの嫁さんが「大変なお金持ち」とまことに話してるくらいだから
たくさんお金持ってるでしょう

29: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 15:50:33.55 0
アケカス号泣

30: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 15:50:57.19 0
3000円のCDの場合、アーティスト印税収入は1枚あたり約30円。
著作権印税は以下のように分配されるので、作詞作曲をした場合はプラス約67円となり、最大でも97円の収入です。


【著作権印税の分配】

売上(3000円x0.8=2400円)の6%を著作権管理団体が徴収 → 144円
その6%から、手数料として6%が著作権管理団体に → 8.64円
その残り(144円-8.64円=135.36円)の50%が音楽出版社に → 67.68円
その残りが作詞・作曲家に(基本的に50%ずつ) → 33.84円

 ※作家事務所に登録している作家の場合、30%をマネジメント料として徴収される


http://blogs.itmedia.co.jp/udagulliver/2014/07/post.html

31: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 16:01:00.35 0
ロードのおっさんは年間1000万
なお原盤権

32: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 16:02:31.21 0
秋元は月一億余裕だろうな

33: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 16:04:06.06 0
AKB 乃木坂 欅坂でミリオン300万枚以上だからな
それが年3~4回

35: 名無し募集中。。。 2018/07/14(土) 16:05:58.36 0
つんくは大学時代に音楽ビジネスを研究テーマにしてたから
音楽印税でどこをどうやれば儲かるのかアマチュア時代から滅茶苦茶詳しかった。
契約時に自分の儲けが少ない契約をするようなヘマはしてないはず

参照元;http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1531546854/